2007年02月02日

サミコのインフルエンザの巻・・・

先日アップした母・サミコがインフルエンザにかかったときの話。

その続編です。
サミコのインフルエンザの巻・・・




※サミコではなく、よく「似ているね~」って言われるので
イメージで載せています





サミコが一昨年前に
インフルエンザにかかり、床屋を休んで
5日間寝込んだことがありました。

そこで、医者から飲まされた薬で
なんと薬の副作用が出てしまい
恐ろしい幻覚を見たというんです!!

これは大事件!!!!

ニュースでは副作用により幻覚を見て、
トラックに飛んでいって事故死した高校生がいたとか、
報道されていた時期だったので

正直、その話を聞いたときに
母・サミコのことを心配しました。


が、母サミコの幻覚は
違いました。
他の人と違いました。。。。


サミコの幻覚とは・・・
目をつぶり、眠るまでのウトウトしている瞬間、


頭の上になぜか「とんかつ」が浮かんでいる、
そういった幻を見てしまったのです!
サミコのインフルエンザの巻・・・













もちろん、インフルエンザにより、
食欲もなく、でもどこかで「あれ食べたい。」って思ったのか
頭の上に移るお皿の上に浮かんだ「とんかつ」を
食べたい一心で、
右手を宙に浮かせては「とんかつ」のお皿を手でつかもうとするのです!
何度も何度も、
必死に、掴み取ろうとしても
そのとんかつはつかみ取れない!!

もちろん、幻覚なので、そんな物体はありませんが
インフルエンザのサミコにとっては
本物の「とんかつ」であり、起き上がれなくでも
掴み取りたい一皿だったのです。

ある評論家は幻覚を見るときは
人間の欲求が出る、と言っていたような。

結局サミコは、食欲であり
また、とんかつであった、
そういった一面を見れた瞬間でした。

まあ、とんかつ以外にも
いろんな幻覚を見たらしく
娘にも言えない内容もあったとか・・・。
サミコは振り返って
「あのときは、気が狂いそうだった」と
恐怖体験を振り返っていた。

何より、健康が第一なので
インフルエンザにはくれぐれもご注意を。

同じカテゴリー(サミコの事件)の記事画像
インフルエンザにはご注意を
サミコに取材が・・
サミコの事件簿2
サミコの事件簿
同じカテゴリー(サミコの事件)の記事
 インフルエンザにはご注意を (2007-01-31 22:21)
 サミコに取材が・・ (2006-10-30 12:54)
 サミコの事件簿2 (2006-04-30 23:43)
 サミコの事件簿 (2006-04-27 23:21)

Posted by サミコの娘 at 00:09│Comments(3)サミコの事件
この記事へのコメント
とんかつですか。。
サミコはやっぱり素敵な人だなあ。

それより、娘にいえない内容、というのに気になるなあ。
Posted by aiai at 2007年02月02日 10:00
( ̄□ ̄;)!!とんかつの幻覚!!?

インフルエンザ一度もかかったことがない私・・・
どんなに辛いんだろう・・・と想像・・・。

そうでした。ラフランス飲んでみましたよ~♪
でもその前にビールと日本酒を飲んでしまったので
ジュースのようでした(;´▽`A``
甘くて飲みやすかったです♪
Posted by Yue at 2007年02月02日 15:37
>aiaiさんへ
コメント有難うございます!
そうなんです。
ブログではアップできない内容ですね。
サミコも人間でした。

>Yueさんへ

とんかつがお皿に乗って
宙を舞っているらしい・・。
インフルエンザにはくれぐれも気をつけてくださいね。

それと、ラフランス、飲まれました!?
もともと美味しいんですが、
ビールと日本酒を飲んだあとなんて・・・
ジュースですね。
Posted by サミコの娘 at 2007年02月07日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サミコのインフルエンザの巻・・・
    コメント(3)